店長ブログ

Blog

2020年07月15日(水)
■ラグゼアロマ店長ブログ2020年7月 良い事と悪い事



■ラグゼアロマ店長ブログ2020年7月 良い事と悪い事
いつもご利用頂きありがとうございます。

今回は良い事と悪い事があったのでブログを更新することに致しました。



今回は凄く短いです。

まずは悪い事から書きます。



■セラピストを引き抜かれる!しかも同時に2名も!
少し前の事にはなりますが、お客様として来店された方にセラピストを同時に2名引き抜かれてしまいました。

引き抜かれた先は、神奈川近隣のリラクゼーションサロン(メンズエステではない女性も受けれるお店)でした。



正直、当店は地域の中でもトップクラスの報酬単価ですし、集客も比較的できている事から【稼げるお店】という位置にいると自負しておりましたので引き抜きは「大丈夫だろう」と油断していました。

引き抜かれたのは、本業でメンズエステをやっているセラピスト達でした。

収入は当店から比べれば激減したようですが、「知人に言える仕事をもちたい」という思いを抱く専業セラピストは実は多く、今回の件で改めてそういったセラピストが抱える思いを知る機会になりました。



お店として引き抜かれたダメージは勿論大きかったんですが、スカウトの際に「君だけをスカウトしている」という感じだったみたいですが、実際は当店だけでもたくさんのセラピストに声を掛けていた事が発覚して、ダメージを受けていたセラピストもいました。

笑ってもいられないのですが面白かったのは、あちらのお店で当店に在籍していたセラピスト同士が当然会いますので、「あっ・・・」となったそうです 笑



そのお店はメンズエステでのスカウトをメインにスタッフを集めているとと聞きました。

なぜそういう方法を取っているのか裏事情はわかりません。



近隣の店舗様で、もし店舗や引き抜きをしていた人を知りたい等あれば、TwitterにDM頂ければ引き抜き防止の観点で共有致します。



次に良かったことです。

■お客様がセラピストを紹介してくださいました!
常連のお客様がセラピストを紹介してくださいました。

しかも普通に女性が面接にいらしたので、普通に面接していたところ「実は当店の常連さんに入店を勧められた」と言われてビックリしました。

「部屋は綺麗だし、お客さんも入ってるから稼げる」というような説明だったそうです。



そして入店したあとは、実際に活躍しすでに主力になりつつあります。



これも面白かった事がありまして、最初は女性が乗り気ではなかったそうです。

しかし粘って声を掛けてくださったそうで結果入店となりました。

入店した後は「なんでもっと早く紹介してくれなかったの?!!」と言われたそうです 笑

女性って怖いですねー 笑



今回のことは運営している立場として、本当に嬉しくて思いました。

ご紹介頂いた方には、ささやかながらもまあまあのお礼をさせて頂きました 笑

本当にありがとうございました。



今回は以上です。駄文にお付き合いくださいましてありがとうございます。