店長ブログ

Blog

2022年05月14日(土)
■ラグゼアロマ 店長ブログ2022年5月



■ラグゼアロマ 店長ブログ2022年5月
いつもありがとうございます。

ラグゼアロマ店長でございます。

本日も近況を書いて参ります。

お暇な方はお付き合いください。



■ルーム拡大の近況
荻窪と町田になんなら同時に出店したいと思ってるいるのですが、セラピストの募集でつまずいています(笑)

出店するからには出勤日数も人気も兼ね備えたセラピストが欲しいと思っているのですが、それが叶わず出店に踏み切れていないという状況です。

悔しいです[┐`益´┌]



このままだと力量不足で飛ばされてしまいます(涙)

どうか皆様のお力添えで良いセラピストさんをご紹介して頂き、私を救ってください!(笑)



■いきなり「○○セラピストが本番してます」とDMが来た話
先日Twitterの捨て垢からいきなり「○○セラピストが本番してる」とDMが来ました。

「捨て垢で一方的に言われても困る。言いづらいかもしれませんが事実で対応を求められるなら正式にご連絡ください」とすぐに返信しましたが、すでにそのときにはアカウントは削除されていました。



そんなのを真に受けて対応することなど出来ませんから、そっと削除して終了です。

実際の画像貼ろうと思ったんですが、そういう理由で残っていませんでした(笑)



せめて反応くらい待ちなさいよ!!



■ライバル店の店長さんが来店された話
色んなタイプのライバル店の店長さんが来店されます。



・店長A:ブラジャーを無理やりハズして出禁になる店長

単純に悪いお客さんでした・・・

それだけじゃなく出禁にした後もそのセラピストに系列店の方のアカウントでバレないと思ってDMしてきていたそうです・・・

ちなみにその方、店長としては出禁についてカッコよく物申していたりもするので二度ビックリです(笑)



・店長B:受付用のスマホを持って来店し、予約の電話来たら鼠径部中でも電話に出る店長(笑)

ちなみにその方「ウチあんまり可愛い子いないから」「どうせ電話鳴らないから」って言っていたそうです(笑)



他にもたくさん来ていただいているみたいですが、比較的皆さん紳士的にご利用頂いています。



あとこれは上に書いた店長とは全然関係ないのですが、私が「バレンタインのチョコ0個だった」とツイートしたときにHIMAWARIスパの店長さんが「いいね」してくれました。

「やっぱり他店でも店長は気持ちわかってくれてる!」と思って、HIMAWARIスパ店長さんのタイムライン見にいったらチョコやらコーヒーやらセラピストから貰っていて『イッーーー」ってなりました(笑)余裕のいいねだった・・・

尚翌日、桜田セラピストから「バレンタイン何もお渡しせずすみません」と連絡が来ました・・・(涙)



■レビューサイト【メンエス】の悪質な投稿者を特定してボコした話
セラピストの容姿や施術を一般ユーザーが寸評したり点数化するため、セラピストからは不評極まりない【メンエス】というレビューサイトがあります。

今回そこの悪質な投稿者を特定してボコしました(笑)



実はこのサイト以前はすぐに削除に応じてくれていました。

しかし最近は削除依頼しても削除できない理由の返信すらなく放置されます。

弁護士にサイト自体の掲載拒否をできないか相談しましたが、弁護士いわく「掲載拒否自体はできない。誹謗中傷があれば開示請求して投稿者と争う必要がある」との見解でした。

つまり変な投稿をすれば投稿者の責任ということです。

この点がこの後の展開につながってきます。



今回【くろうど】という投稿アカウントの個人を特定しました。

以下そのやり取りの抜粋です。



・まず特定し投稿者に連絡し、投稿者本人で間違いないか確認しました。その返答がこちら。





・本人で間違っていなかったため、事の重大さを伝え本人から削除してもらうように話しました。















 

 

・というわけでサイト側が削除してくれないため、ゴールデンウィーク中は毎日投稿者本人から削除依頼をしてもらいました。

(私から依頼しておいてなんですが、なんてゴールデンウィークでしょう・・・)



・しかしそれでも削除はされず・・・

ただ毎日削除依頼したりそのスクショを毎日送って来ていたりと素直に対応してくれていた事、今回のやり取りのスクショをこのブログに掲載することを認めてもらうことで終わりにしました。

せめて今回の経緯をここに掲載することが今後の悪質な投稿の抑止になればと思ってそう致しました。



誹謗中傷にお悩みの町田・荻窪のセラピストの皆さん!

どうですか?ぜひ当店にいらっしゃいませんか?(笑)

最初の伏線を回収出来たので今回は終わりにします(笑)



今回は利用者の皆さんにとって楽しい話題が少なかったかもしれません。

ご容赦ください。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。



あと皆さんが結果が気になっている『あの件』については、成否にかかわらず必ずここで結果を報告致します。