店長ブログ

Blog

2023年04月20日(木)
■ラグゼアロマ 店長ブログ2023年4月



■姉妹店ROSÉ SPAの講習に行ってきた話

 

一条セラピストが西村セラピストの講習を受けに行くというので講習モデルをしにROSÉ SPAに行ってきました。

皆さん垂涎の西村セラピスト+一条セラピストのダブルセラピスト状態。

しかも衣装が・・・

ストレッチでの絶景が・・・

 

このような至福の状況にもかかわらず

「このダブルセラピストは5万くらいで売れるんじゃないですか?」

と売ることも考えてしまう商売脳が悲しかったです。

 

そんなこんなであっという間に非日常は過ぎました。

ストレッチでの絶景を胸に日常のツラい業務をこなして参ります。

 

ROSÉ SPAは西村さんのセラピストらしいこだわりが詰まった素敵なものでした。

男性(ユーザー)目線で作られたラグゼアロマと、女性(セラピスト)目線で作られたROSÉ SPA。

オプションの有無だけでなく思考性の違いが大きく感じられました。

 

と、それらしいウンチクも書きましたが、結局頭に残ったのは絶景だけでした。

 

あと一条セラピストがオープン前日なのに「遂に本日ROSÉ SPAオープン!」みたいなツイートをしてしまって、コソッと消していたのは見逃してません。




■一条セラピストで思いだした"常連ぶるクソ客"

 

どこのお店にもいると思うんです。

「この店ではこれくらいしないとダメだよ。みんなやってるよ」と新人セラピストを煽るお客さん。

これはズルい(笑)

だって不安になりますよね。入りたてで常連ぽい人にそんなこと言われたら。

 

しかしこの時のクソ客はやらかしました。

「この店ではパンツ脱ぐくらいしないと通用しないよ。みんなそうやって指名取ってるよ」

とトップセラピストであり続けてる一条セラピストに言ってきました(笑)

 

これはやってますね〜 アホですね〜(笑)

 

 

■メンズエステには夢がある!

 

ある人気セラピストと話していた時です。

「こんな美人なら彼もカッコいいんでしょうねー」と言ったら、「私あんまり容姿にこだわりないんですよ。元彼がこんなです」と写真を見せようとしました。

 

この流れ知ってます。

外見にこだわりないと言っておきながら結局イケメンの写真を出してくるムーブですよね(笑)

 

と思ったら!

写真の若い美人の横に写っているのは温水さん(似)のハゲ散らかしたおっさんです!!(笑)

 

ははーん。それも知ってるぞ。

ハゲ散らかしたおっさんだけど富豪パターンだな。

 

店長「お金持ちですか?(失礼w)」

セラピ「いえ自営でしたが普通の会社員くらいでした」

 

思わず直球で聞いてしまいました。

店長「どこが良かったんですか?(さらに失礼www)」

セラピ「話があって意気投合したんです」

 

店長「どこで知り合ったんですか?」

セラピ「実は当時働いていたメンズエステのお客さんで・・・」

 

みなさんメンズエステには夢があります!

どんどんラグゼアロマに通ってお金を落としてください。

僕もROSÉ SPAに通って20歳の看護師の卵をゲットしたいと思います。

 

 

ということで色々忙しので短いですが、本日はここまでにさせてください。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。