店長ブログ

Blog

2023年05月19日(金)
■ラグゼアロマ 店長ブログ2023年5月



どうもROSÉ SPAの姉妹店になりますラグゼアロマの店長です。

今日もよろしくお願い致します。

 

■ROSÉ SPAオープンの初動

ROSÉ SPAは姉妹店なので手放しで褒めるのなんですが、まだ1ルームしかないとはいえ埋まり方が凄い!

しかしそれでも満足せずガツガツしている西村プロデューサー恐ろしい…

そのうち本当にどっちが本店?になりかねません。

 

危機感のあまり西村さんの常連のお客さんにラグゼアロマの割引優待を送ろうとしたのが西村さんにバレて怒られました…

しかしこれに懲りずコソッと色々仕掛けて行こうと思います!

 

 

■他店エースの引き抜きに失敗!

他店のエースセラピストを引き抜けそうなチャンスがありました。

もちろんいきなり声を掛けたりしたらトラブルになるので出来ません。

事情があってそのセラピストさんがお店を退店するようだったので声をかけた感じです。

 

面接で条件面でも合意し入店日程も決まっていました。

しかし詳細はわかりませんが直前で残留が決定し移籍話はフイに!

思わず一人で「エムバペかよー」って突っ込んでました。

 

そういえば以前西村さんが元々在籍していた店舗のエースセラピストと移籍で合意したこともありました。

西村さんが在籍してた当時でもエース扱いされていたセラピストって凄くないですか?

そんな人が面接来たらテンション上がります。

 

しかし入店講習時刻になっても連絡とれず無断欠勤です…

あとから調べたら元々遅刻欠勤の常習だったみたいで、内部事情もあってエース扱いされていたんだと思います。

無断欠勤のときはLINEが既読にもならなかったのですが、その夜には既読ついたので多分この日も昼夜逆転の寝坊だったのだと思います(笑)

ちなみに謝罪の連絡も一切なし(笑)

 

エースセラピストの移籍は、店舗同士の均衡が大きく変わるチカラがあると思います。

これに懲りず狙って行こうと思います(笑)

 

 

■ドイヒーなセラピスト編

①無断欠勤するセラピスト

これは本当にお客さんに迷惑な話なので笑ってられないのですが直近で3名いました。

 

まず1一人目。

ブロックされて理由は不明ですがとにかくいい加減だったので単純にバックレだと思います。

数日ですが在籍中も遅刻・欠勤はもちろん、使ったタオルをぶん投げて帰ってしまったりめちゃくちゃでした。

 

実際にタオルをぶん投げて帰っていた画像がこちら。

この状況を見た時はもうバックれたな!と思ったらその翌々日は普通に出勤してきました。(逆に謎)

 

しかしまたその数日後。

追加出勤を希望した日に無断欠勤でバックレました。

 

辞める連絡を貰えればまだ良いのにそれもないからご予約のお客さんを直前でキャンセルです。

本当に申し訳なかったです。

 

 

あとの2名は本当か判断しようがありませんがスマホの紛失で連絡できなかったというもの。

通常シフトをしっかり守っているセラピストであれば信用し事故として仕方なしとするのですが、2名とも普段から遅刻や欠勤などシフトを守ってくれていなかったのでそのまま辞めてもらいました。

ここでもお客さんに直前キャンセルでご迷惑をお掛けしてしまいました。

本当に申し訳ございませんでした。

 

■恒例クソ客シリーズ

①「硬いおっきい」を何度もやり直しさせるクソ客

このお客さんは「硬いおっきい」と言ってくれと要求してくるクソ客でした。

ノリの良いセラピストだったため「硬いおっきい」と言ってあげたそうです(笑)

 

しかし納得できる言い方ではなかったのか…

クソ客「そうじゃない!やり直し!」

セラピスト「硬いおっきい」

クソ客「そうじゃない!違う!」

セラピスト「硬いおっきい」

クソ客「そうじゃない!全然だめ!」

セラピスト「硬いおっきい」

 

10回もやり直しさせられたそうです(笑)

OKをもらった時は変な達成感を得られたそうです。

どっちもアホで草。

 

 

②ルーム前でアレを出しているクソ客

エントランスのインターフォンが鳴り解錠。

もうそろそろルームに到着するかなとセラピストがドアの前で待機していました。

しかし思ったより遅いのでドアスコープを覗いてみると…

なんと下半身を出していたそうです!!(笑)

 

ゾワーッ!!としながらもインターフォンを押されてしまったのともうアレを収めていたので、仕方なくドアを開けると紳士風に礼儀正しく挨拶されたそうです(笑)

ちなみに施術中もNG行為はなく紳士。(絶対紳士じゃないけど)

最後の帰る時も礼儀正しく紳士だったそうです。(絶対紳士じゃないけど)

 

 

③メンズエステが初めてだと嘘をつくクソ客

原セラピストがTwitterでよくわからない石原さとみアカウントに絡んでいて思い出したクソ客です。

 

ちなみに画像がこちら↓

 

このTwitterの件とは関係ありませんがそのお客さんも「メンズエステが初めて」と言っていたそうです。

しかしセラピストがつい普通に「カエル足にしてください」と言ったら、迷いなくスーッっとカエル足に…(笑)

嘘つくなら最後までやり切りなさいよー!!(笑)

 

 

みなさん良い悪い置いといて(いや悪いか)メンズエステを楽しんでらっしゃいますね(笑)

私ももう少し通ったら20歳看護師の卵と付き合えるかもしれないので頑張ります!

次回歓喜のご報告でお会いしましょう。

 

みなさま本日も余談にお付き合いくださりありがとうございました。