ラグゼアロマ 店長ブログ2025年11月

さて今回の話題を始める前に前回の投資を推奨したブログについて少し補足させてください。
ちなみにセラピストからびっくりするくらい不評でした笑
【寄せられた感想】
『メンエスの店長が投資の勧誘とか怪しい、怪しすぎる』
『今までの店長ブログは全部読んでたけど、今回のは3行で寝た』
『こんなの理解できる人セラピストにいない』
などなど手厳しいものばかりでした笑
それは置いといて…
1点だけ注意点を書いておいた方が良いと思い補足です。
それは詐欺には絶対注意してくださいという事です。
私の身近で元セラピストが3名も投資詐欺で数百万円単位で失っています。
セラピストは年齢や社会経験に見合わない大金を有するため金銭目的の人が寄って来やすいんですかね?
投資推奨しておいて注意ってややっこしいですよね・・・
投資する場合は自身で理解納得できるモノに留めて下さい。
哀しいけど人を信用しては行けない。(私が勧める投資も信用しちゃいけない笑)
わかりやすく1つだけ書くと、『年利5%以上で元本保証は詐欺』です。(これだけは覚えておいて欲しい)
さて補足はこれくらいにしてメンズエステの話しを書きたいと思います。
■実は8月で2ルーム閉鎖致しました。
集客自体は変わらず良かったのですがセラピストが不足していて常に終日ルームが空いている状態だったため、やむなく閉鎖いたしました。
そして閉鎖した途端求人がバンバン来始めました・・・(涙)
過去はルーム増やした途端にセラピストが辞めてしまったり、なかなか思うように運びません。
セラピストが増えたらまたルームも増やしたいと思いますが、いつも見切りで増やして失敗してるので、少し慎重に判断しないと行けないと今更ですが学んでいます。
■爆サイに回答!
そして唐突ですが・・・ここで爆サイの話題の回答会をしていこうと思います‼️
ただ見返すのは精神衛生上良くないのでなんとなく覚えてる限りで回答します。
今後回答することはないので爆サイに質問は書かないでください(笑)
Q セラピストが事前予約を知るタイミングはいつか?
A 出勤当日の朝10時頃です。
その前に知るケースは極稀。
残業してもう1枠受けるかなど調整が必要な場合に限られ、ほぼないです。
Q セラピストが嫌なお客さんの予約入っていたら休む?
A これは無いと言えます。
理由はセラピストが施術困難と判断したお客さんはNGにできる仕組みはもちろんありますし、わたしがセラピストが迷っていたら『むしろNGにしよう!』と言っているからです。
なので連続で当日キャンセルになっている方がもしいらっしゃれば、それ自体はご迷惑をお掛けして申し訳ないですが悪い偶然です。
逆に自分が嫌なんではないかと悲観はしないで、是非またご予約して頂きたいです。
良い店長ぶってる訳ではなくてセラピストに長く続けてもらうのが結局は店にとっても最もプラスになるので、NGはNGではっきり線引きしてもらっています。
これは原さんが言っていたのですが、『セラピストは身体とメンタルのコントロールが全て。』だと。
本当にそうだなと思います。
Q 当店は休みが多い?
A 他店より少ないはずです。(明確には比べられないので推測)
理由は勤怠の安定しないセラピストは辞めてもらうようにしてきたからです。
当店は休みは休みと正直に書いているのでどうしても休みが多いと思われてしまうのだと思います。
(あまり休みと書くお店はない・・・)
それでも普通の会社はそんなに休まないでしょ?と思われる方もいらっしゃると思います。
それは私もその通りだと思います。
あくまで業界内での立ち位置として休みは少ない方だと思っていますという事です。
Q 店長飲みに行こうよ!?
A 私は下戸の上、極度のコミュ障なので行ってもいいんですがお通夜状態で超気まずくなります。
Q セラピストページの表記順は人気順?
A おおよそ出勤の多さ重視+人気など加味して掲載しておりますが、そこまで厳密ではありません。
これは旧ホームページがセラピストごとに出勤が見れず、【縦列 セラピスト✖️横列 日付】の一覧表示でした。
なのであまり出勤のないセラピストを上にしていると無駄に見にくかったのでそのようにしていました。
今はその名残りという感じです。
Q 姫予約を実は裏でしてる?
A 一切なしです。
常連さんもみなさん同じ条件で頑張って取ってくれています。
そのため水曜14:00頃はパンクしてしまってご迷惑をお掛けしていて申し訳ございません。
それでも公平性を重視して運営しています。
Q ファミリア(たぶん桜田さん)はどうなの?
A 最高に決まってます。
Q 渡さん復帰は?
A 可能性はあるがまだわからない。
実は先日お会いしました。
辞めた時よりも体調悪い日も減って快方に向かっているそうです。
復帰してくれたらいいですが、まだ体調に不安があり急な欠勤など考えると出勤はできないという状況です。
DMなどはせず見守ってください。
Q マイクロビキニの個人オプションある?
A 個人オプションでも禁止。
以上。
Q 横山さんは何故、他店との掛け持ちを辞めて一本化したの?
A 横山さん自身の判断でトラブル回避のために一本化しました。
夏頃だったと思いますが、横山さんが早朝まで勤務したい希望があり、当店だと営業時間の問題で不可能だったため他店との掛け持ちを始めました。
元々掛け持ちする際にあちらのオーナーさんから『近隣すぎて掛け持ちはどうかな?』と話があったそうで、それでも『一旦やってみよう』となって始めたそうです。
ですが顔出ししてることもあって騒がれてしまったので、横山さんがあちらのオーナーさんとお話しして円満に掛け持ちを辞めました。
その際に経緯に関して私にも真摯に報告を頂いた感じです。
ご迷惑お掛けした部分はありますが、円満です。
Q おすすめは誰?
A おかーちゃんです。
Q 〇〇セラピストは辞めた辞めてない?
A ホームページに載っている場合辞めてないです。
当店は辞める確認が取れたら在籍を当日落とします。
連絡取れなくなったら打診して応答なければその場合も消しています。
なのでホームページに載っていれば、連絡が取れており、まだ出勤の可能性はあります。
Q ワクスト(有料ブログ)の記事を消してくれ
A 気が向いたら削除依頼しますがキリがない。
お気づきの方もいらっしゃると思うんですが、一時期ブロガーに警告して大量に削除してもらいました。
一部やりとり載せておきます。
下から上に読むのが時系列です。
正直どんどん新規ブロガーが出てきてキリがないです。
見ない買わない爆サイにもそんな記事があることは書かないのが有難いです。
どうしても気になって養分を増やす結果になるので。
またこれを見たブロガーの人は書かないようにしてください。
同様の連絡が行くかもしれません。
