店長ブログ

Blog

2023年09月20日(水)
ラグゼアロマ 店長ブログ2023年9月



お久しぶりです。
ラグゼアロマ店長です。

ブログが誰得かもわからなくなり更新をサボっておりましたが、そろそろ怒られそうなので更新して参ります。

 

◾️ROSÉ SPAとの予約体制の違い
実は予約受付の会社がラグゼアロマとROSÉ SPAでは違います。

ROSÉ SPAは予約が入ったら共有が店長にもセラピストにも即時行われます。
ラグゼアロマはセラピストへの予約共有のタイミングが出勤当日の朝。私がもらうのは基本前日夜です。

そのため先の出勤表に「予約満了」表示が出来ないのでご迷惑をお掛けしているケースがあるかと思います。
現状変更が難しいのでせめて状況説明だけ行おうと思いました。ご了承ください。

 

◾️店舗のX(Twitter)が凍結
少し前にラグゼアロマの店舗のXアカウントが凍結されました。

「ほっとけないGカップ」ってなんだとROSÉ SPAのプロフィールをイジったら消されたみたいにツイートしましたが、心当たりといえば閉店した店舗のセラピストへ同じような文章でスカウトDMしていたためAIにスパムと判定されたかもしれません。

Androidではもう不具合はありませんが、未だiPhoneではホームページに貼り付けたXが正しく表示されず困っています。
凍結の間一条セラピスト始めセラピストの方に援護して頂き助かりました。

ちなみに西村セラピスト、南セラピストが相次いで退店したため一条セラピストが最古参になりました。

 

◾️「ラグゼディスニーヲタオフ会」と「ラグゼサンリオヲタオフ会」
セラピスト同士共通の話題があると盛り上がりやすいかと思って「ラグゼディスニーヲタオフ会」と「ラグゼサンリオヲタオフ会」を開催しようとしたのですが、セラピストのサンリオヲタがぼっちだったため開催できませんでした(笑)
変わり者が誰だかはお察しです。

 

◾️新人セラピストから怒られた話
実は新人セラピストから店長ブログにやらかしセラピストを晒してるのはやめた方がいいと指摘を受けました。
自分がもしそうなったらと思ったら働きにくいと。

これに関しては確かにその通りだとも思いましたので過去分も一部削除し今後はバックレなど極端に無責任な場合だけに絞って書いていこうと思います。

そういえば在籍セラピストではないのですが1件酷い応募がありました。
それが3年くらい前にも応募があって音信不通になったセラピストでした。

本人は覚えていないのか普通にまた応募してきました。
その事情を説明し断ろうと思ったのですが本人がもう一度応募したいということで受けることにしました。


 

 

しかし面接当日に熱中症とのことでキャンセル。

 

さらにこの後でわかったことですがROSÉ SPAも応募しておりROSÉ SPAの面接は無断キャンセルしていました。

さらにその夜に明日面接したいと私に連絡してくる無双っぷり(笑)

ROSÉ SPAの件があったのでピシャリと断ってやろうと思ったら、この謎タイミングで既読つかずピシャリと断れずストレスだけが溜まりました・・・


 

◾️ラグゼアロマホームページにあのマンションが映ってる!

ホームページをリニューアルした際に立川のマンションを映り込ませました(笑)
実際気づかれた方いらっしゃいますかね?

 

◾️講師 原を干す干さない?

Xで原さんが暴れていたので一度話し合いをしました。
講師を干されるなど原さんXにつぶやいていましたが率直に話して相互理解しました。

Xの投稿は破天荒で・・・なのですが実際講師をすると新人セラピストへの接し方、空気の作り方、大事なコトの伝え方など優れています。
 

技術派で客観的なタイプの西村さん優木さんとはまた違った魅力があります。
 

しかしその講習での一コマ。

私のアレが極端に小さかったからなのか施術の手技が伝えにくいと思ったのか、原さんがオイルボトルを仰向けの私のオヘソ辺りに置き「コレをアレだと思って」と説明し始めました(笑)


【イメージ画像】


 

やっぱり干しとけば良かったです・・・

 

 

みなさまお見苦しいモノをお見せしましたが最後までお付き合いくださりありがとうございました。